top of page

陽が当たると、植物はよく育ちます。


お久しぶりです。

更新が滞っていましたが、畑作業は黙々と進んでおります。

2番茶も6月中旬に無事終わりました。その後、枝をバッサリと切り落としたら草が目立つようになりました。雨も降るこの時期、雑草の成長期といいますか、勢いよく成長しています(ーー )

なので只今、雑草の除去中。この茶畑の中に生えている草は、人の手で抜き、茶畑周辺は刈払機や除草剤を使います。

ちなみに私の地元では、刈払機を「ビーバー」といいます。

何故「ビーバー」と言うのか私は分かりません。

同時進行で「薬剤散布」もしています。

ちなみに、3回目の収穫(3番茶)はまだです。


Recent Posts
bottom of page