top of page

えっっ‼‼❓ まさかの停電‼‼❓❓


茶工場稼働中まさかの停電。

天気予報を見ながら昨日(13日)のほうが、雷の影響で停電になるかもしれないとの判断で製造を一日延ばしたのですが...。

まさかの今日(14日)。停電になりました。

以前「もし工場が稼働中に地震がおきたらどう対処する?」って話をして、まず(バーナー)を切る事!!と皆で確認はしていたのですが、実際停電になってみると「火を消していいんだよね?」「消すのは火だけでいいのけ?」「機械の中のお茶は大丈夫?」と、いつ復旧するのか分からないとドンドン不安になるものです。

とりあえず火の元だけ消して火の元を確認。電力会社に問い合わせて待機。数分すると電気が復旧したのですが、またすぐ消えての繰り返し...。でも20分ぐらいすると完全に復旧したので製造再開

そもそも茶工場は電気の予備など備えておらず、雷が落ちそうな日(豪雨)は製造をしません。非常訓練になりました。


Recent Posts
bottom of page