top of page

「でっかいサイズ」に作り直し!!


茶工場前の看板を大きく作り直しました。縦90㎝×横90㎝。

看板製作は反省点ばっかりです。

①屋外用なのに、水性ペンキを使ってしまいました。

何故、早い段階で油性ペンキに変えなかったのでしょうか。作った本人達も分かりません。油性ニスをたっぷりと塗りましたが...。ニスを塗る段階でこの大間違いに気付きましたとさ。。

②スプレーのペンキを使うと文字が滲むんですね。

文字がぼやけるので、甥っ子の水性絵具で文字の淵を塗りましたよ。二度手間。

③文字の高さが...チグハグ。

あちゃ~。遠くから見るとよ~く分かる。

④ペンキが乾いていない段階で文字のシートを剥がしちゃった。

お陰で「園」の文字が酷い状態になり「お化け文字」になりましたよ。また絵具の出番でした。

⑤・⑥色々あったのです。

ちなみに表裏の両面あります。

反省点ばかりですがとても愛着のある看板ができました❤

◎茶工場での作業の時は看板を立てています。


Recent Posts
bottom of page